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「一汁一菜」

2018.7.17

「一汁一菜」

天晴れ北陸とれたてレシピ[052]

「お酢蜜」で4種のパワー・スムージー

夏本番のうだるような暑い日々が続いています。食欲が落ちがちですが、お酢を加えたスムージーで栄養補給してみては。糖質の代謝をよくするといわれるお酢を加えれば、果物や野菜のスムージーのヘルシーさを強化できます。夏バテ対策として、しっかりお酢を摂取しましょう。

〇材料(1人前、300~400cc程度)

お酢蜜……大さじ1~1.5

 レシピ1 小松菜(2株)+リンゴ(1/2個)+キャベツ(1枚)

 レシピ2 オレンジ(1個を絞る)+バナナ(1本皮をむく)

 レシピ3 パセリ(1枝・葉を摘む)+ニンジン(1/2本皮をむく)+リンゴ(1/2個)

 レシピ4 パセリ(1枝・葉を摘む)+トマト(大1個)+きゅうり(1/2本)

 

〇つくり方

① リンゴやオレンジ、小松菜、ニンジン、トマトなど固いものやサイズの大きなものは、一口大に切り分け、それぞれの組み合わせに従いジューサー・ミキサーに入れる。そこに「お酢蜜」を加える。

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② ジューサーのスイッチを入れて細かく砕き、液状になったら器に注ぐ。

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★商品はこちらからご購入できます。
福井・お酢蜜 900ml[冷蔵]
http://appale.tokyo/hokuriku/items/tobaya02
★「お酢蜜」に関する記事は、こちらからご覧いただけます。

http://appale.tokyo/hokuriku/lists/2018.05/20180425-3846/
レシピ&料理:谷本悦子 撮影:稲谷久志

 

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